モモの成長/おうち英語の記録

娘(3歳)の成長記録、主におうち英語についての記録です

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 体験教材

Z会のイチオシ!
Z会は、「ペアゼット」という体験教材が毎月4つあり、ストーリー仕立てで、やってみよう!と導入してくれるのです。
これが、遊びに繋がる!タオルとかハンカチとか、ペットボトルのキャップとか、準備は必要だけど、そんなに大変じゃない。こどもがはまらなくてもゼロ円だし、後悔なし、はまればずっと遊んでくれる!
オモチャいらないよ!

こういうの得意なお母さんはZ会じゃなくても、できちゃうんだろうけど、腰の重い、もも母親子は!ペアゼット様~!でした。
娘の好きな工作も何度もあったし、料理もありました。ステキ。

ちなみに、こどもちゃれんじも体験の取り組みが毎月あります。こちらもけっこう良かったし、楽しかったです。工作もありました。オモチャで釣る作戦なので、あんまり推されてませんが、良かったですよ。


どちらにせよ、体験教材はやることに意味があるので、正直、どちらもやりたい!です。
でも量が多いZ会に、もも母の気持ちは傾くのでした...