モモの成長/おうち英語の記録

娘(3歳)の成長記録、主におうち英語についての記録です

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 付録

オモチャだよね。
Z会はオモチャないです。

こどもちゃれんじだけです。

これが一番、ホントに嫌だったことなんですが、こどもちゃれんじの付録である、音声タッチペン「はてなくん」ですが、食い付きが凄かったのに、誤動作が多く、娘は何度も泣かされました...

もも母は泣き声にたえれません。親子でストレスフルでした。

本来の目的とは別の所で、つまずいてしまって、毎月届くはてなくん専用の冊子は最後の方はもう隠していました。

またどこかで触れますが、年中4月号の「なぞりんパッド」も誤動作?で今泣き狂ってます。


そして、毎月くるオモチャですが、少し遊ぶと飽きてしまう。
これは、オモチャで遊ばない娘の性格のせいかもしれません。
そして、こどもちゃれんじぷち(1~2歳)のオモチャは現役で遊んでる娘(4歳)ですので、もうこれ以上、オモチャは不要だなと。

娘もオモチャより、モールが沢山入ったボーネルンドのクラフトボックスが欲しいと言っていたので、もう、オモチャいらないんです。