モモの成長/おうち英語の記録

娘(3歳)の成長記録、主におうち英語についての記録です

2021-04-01から1日間の記事一覧

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 親向け冊子

親向け冊子の前に、これだけは言いたい!わたくしが一番、最もZ会て良かったと思うこと、それは、絵本紹介です!季節やペアゼットの内容に合った本を、毎月10冊紹介してくれるのです。自分で選ぶの、難しくないですか? 子どもに任せたら偏りませんか?偏り…

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 ワーク

ワークについては、ネット記事でよく語られてるので、特に書くこともないです。えっ?( 。゚Д゚。)なので、我が家の場合についてです。娘がやってみた感じだと、年少は難易度は同じくらいかZ会の方が少し難しいかなくらいじゃないでしょうか?ただ、量が違う。こ…

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 体験教材

Z会のイチオシ! Z会は、「ペアゼット」という体験教材が毎月4つあり、ストーリー仕立てで、やってみよう!と導入してくれるのです。 これが、遊びに繋がる!タオルとかハンカチとか、ペットボトルのキャップとか、準備は必要だけど、そんなに大変じゃない。…

年少 Z会とこどもちゃれんじ比較 付録

オモチャだよね。 Z会はオモチャないです。こどもちゃれんじだけです。これが一番、ホントに嫌だったことなんですが、こどもちゃれんじの付録である、音声タッチペン「はてなくん」ですが、食い付きが凄かったのに、誤動作が多く、娘は何度も泣かされました.…

年少 Z会とこどもちゃれんじの受講して

年少娘が、1年間、Z会とこどもちゃれんじに取り組んだので、感想を。Z会は親の趣味みたいなものとして始めました。こどもちゃれんじは、コロナ休校にたえれなくなったもも母が、突然5月から受講し、そのまま1年続けた感じです。結論として、年中はZ会だけ受…